

旅行犬タロウ、北海道最終日。

1 (6)
タロウはいつもどおり車中泊ですけどね
糠平温泉、中村屋。こちらは犬も泊まれるお部屋もあるそうです。
とてもいいところでした。また泊まりたい宿のひとつです。

1 (5) 1 (4)1 (3) 
この日は早朝から、タウシュベツ川橋梁を見に行くツアーに参加しました(タロウはお留守番)
廃線になった橋梁が、少しずつ崩れていってます。青春18きっぷのポスターで有名になったところです。

1 (7)
襟裳岬もよってみました

1 (8)1 (9)
競走馬の生産地、浦河にて。牧場で馬とタロウを会わせたかったのですが、夕方だったので
もう馬たちは帰宅してました。そしてやはり潤っているのか、街灯もお金かかってる

1 (10)
きょうがおわっていきますね


1 (11) 
ねっ
海沿いを走っていたので、綺麗な夕陽をみることができました。

1 (1) 
北海道の旅は終了。苫小牧東港の待合室で、若いお姉さんたちに
かわいがられてタロウごきげん。

1 (2) 
さあさあ、船にのりますよー
これからまた19時間、船に乗って移動です。



タロウ、カヌーに乗る。

53 弟子屈~糠平_000
この日は、犬可の部屋もあるペンション、弟子屈町のアトレーユに宿泊です。
こちらのペンションでは、釧路川源流のカヌー下りを体験できます。
ワンちゃんも乗れるのですが、8キロ程度までとのことだったし、タロウが暴れたら
どうしようかと悩んでいたら、オーナーさんが「犬も乗せてみます?」と言ってくれたので、
思い切って乗ってみることにしました。

001 (1) 
準備体操~

001 (2)
今回は、2艘で出発です。ウエスティのタイヨウくんはもう何度も乗ってるそうです。
ライフジャケットもきまってますね

001 (3) 
オイラどこつれてかれるですか
こんな風に車に乗ることがないので少々不安げなタロウ。
5分ほどで出発地へ。

001 (4) 
これがオイラのふねですか

タロウ、母、父、ガイドさんの並びで出発です

001 (5) 早朝のカヌー下りは最高に気持ちいいです

001 (6) 
楽しくなってきたらしいタロウ、景色を見てます
001 (7) 
001 (8) 
こんな感じでゆっくり進んでいきます

001 (9) 
オイラもチーズたべたい!
途中ホットティーと、アトレーユ名物スモークチーズが出されます。
このチーズが絶品です。

001 (10) 
まだつかんのん?
001 (11) 
終盤、タロウは船底をカリカリしたり少しそわそわしたので、
怖くなったのか?と思ったのですが、どうやら飽きたようです
柴犬の飽きっぽさは有名

タロウとカヌーに乗ってみたいという夢も叶って父母大満足でした

001 (13) 
クシャミでそう
屈斜路湖と柴犬。
001 (14) 
まだ雪があちこちに残っていて、雪遊びも堪能してました
001 (15) 
層雲峡の銀河・流星の滝。足場が悪くてずぶずぶでした。雪融けがまだなので、
水量も少なかったです

001 (16) 
遠目に何匹か見かけていたキタキツネ。この子はすごく近くまで来てました。
やっぱりタロウに似てますね

まだ続く・・・


旅行犬タロウ、道東を行く。根室から羅臼、弟子屈へ

母多忙でなかなかブログに手を付けられず、ようやく更新です。
まだ5月の旅行の話・・・
52 根室~弟子屈_004 
地理で学んだ砂嘴、野付半島に行ってきました。
左見ても右見ても海という不思議な光景です
52 根室~弟子屈_006 
奥に見えている平べったい島が国後です

52 根室~弟子屈_008 
早朝だったのでまだ観光トラクターは動いてませんでした。というか私達しかいなかった(笑

52 根室~弟子屈_012 
このあたりは良い漁場らしく、道具がたくさんありました。

52 根室~弟子屈_020 
知床連山。まずは羅臼で市場見学してから山越えする予定だったのですが
52 根室~弟子屈_022 
なんと前日におきた雪崩のため通行止め。予定していたウトロには行けなくなりました。

52 根室~弟子屈_030 
予約していた、らうすリンクルさんの羅臼市場見学へ。
代表の後藤さん、綺麗で快活な人。
色んな質問しても的確に答えてくれる、ものすごく頭のいい人だなーと
ファンになっちゃいました

52 根室~弟子屈_031 
羅臼の漁師さんはみんな明るくて優しい人たち。
でっかいミズダコを見せてくれました

52 根室~弟子屈_033 
セリをここまで間近にみることができるのは
珍しいです。後藤さんの尽力です

52 根室~弟子屈_044 
羅臼昆布倉庫も見学。利尻昆布が有名だけど、羅臼のは
肉厚で味が濃いとのこと。みやげに買って帰ったら大好評でした

52 根室~弟子屈_051 
漁師さんのやってる濱田商店で、海鮮丼!海の宝石箱やー!
なにもかもが美味しかった・・・もう一度食べたい・・・

52 根室~弟子屈_059 
ウトロへ行けなくなったので、変更して開陽台へ。ここは日本でも地平線が見える
場所です。

52 根室~弟子屈_063 
知床連山と柴犬。

52 根室~弟子屈_073 52 根室~弟子屈_077
硫黄山も犬OKなので連れて行ってみました。くさかったようです。

7月柴遊会のお知らせ

7月2日(日)午前10時ごろより
広島地方、金曜日現在大雨による警戒中です。
日曜日には天気回復してくれることを祈ってます。
かなり暑くなる予報が出ていますので、対策をしっかりされて、
ぜひお越しください。

旅行犬タロウ、北海道を行く。その3 阿寒から根室へ

阿寒~根室_000
阿寒湖のマリモは、湖の中にあるチュルイ島へこの船で行って見学します。
朝6時から運行。タロウはお留守番で私達だけ行ったのですが、
犬もOKのようです。
阿寒~根室_002 
小さな展示館です。大小マリモがごろごろ。

阿寒~根室_009 
あさごはんまだ?


阿寒~根室_016 
街灯にもマリモが。
阿寒~根室_015 
マンホールもマリモ船と、すずらん。すずらんはまだ時期ではなかったです

阿寒~根室_017 
さあさあ、こっちですよー
釧路湿原公園へ。約1時間くらいの遊歩道になっています。

阿寒~根室_023 
もう少し季節が変わると、後ろの湿原が緑色になって
とても綺麗なのだそうです。ちょっとまだ寒々しかったです



阿寒~根室_028 
くいものか?タロウもたべていいのか?
気温が結構上がって暑かったので、遊歩道終わりにソフトクリームを買いました。
今までタロウには食べさせたことなかったのですが、暑かったし頑張ったご褒美に。
タロウは食べ物に関しては結構ビビリで、初見のものは恐る恐るなのです。

阿寒~根室_029 
おおおー!なんじゃこの冷たくて甘くておいしいのんは!
これ以降、ソフトクリームはタロウも食べていいもの、とインプットされてしまいました

阿寒~根室_031 
昼食は、厚岸のカキ。広島人としてはカキはそう珍しいものではないのですが、
厚岸のはでかい!もちろん美味しかった!

阿寒~根室_046 阿寒~根室_053
この日の終わりは、北海道最東端、納沙布岬へ。
日本で一番東にいる柴犬の図。

Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

